SSブログ

ゴーン氏10億9800万円!!!! [社会]

 日産自動車 カルロス・ゴーン会長

27日、横浜市で開催された株主総会で

2017年3月期の自身の役員報酬が

10億9800万円だったとおっしゃっております!!!

 

前期より2700万円増えたそうです・・・・・

ゴーン様を除く取締役7人の報酬総額が7億3800万円(笑)

やっぱりおおてはちがいますな(笑)

 

私もがんばろう・・・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新婚ホヤホヤのキャメロン・ディアスKiss Cam [社会]

新婚ホヤホヤのキャメロン・ディアスと夫のベンジー・マッデンがロサンゼルス・ステイプルズ・センターで行われたNBA ロサンゼルス・レイカーズ対ワシントン・ウィザーズの試合を観戦中、キスをしていたとの事。 仲睦まじく羨ましい限りですw

 camerondiaz_benjimadden.jpg

引用元:http://eiga.com/news/20150202/6/

キスカム(Kiss Cam)という場内スクリーンに映し出された観客のカップルは、その場でキスをしなければいけないという暗黙の了解があるらしいです。

大写しにされたディアスとマッデンは、楽しそうに笑い合ったのち、ディアスからキスを交わしたそうです。

末長くお幸せに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イスラム国に人質に取られた日本人 [社会]

イスラム国に人質に取られた日本人は今どうなっているのでしょう?

 国の対応は如何に!?

 1月23日午後2時50分の期限が過ぎたが何も起こらなかった。

イスラム過激派イスラム国によって人質に取られた日本人男性2人・フリージャーナリストの後藤健二さんと会社経営者の湯川遥菜さんの現状は不明のです・・・

2億ドル(約235億円)の身代金を要求された日本政府は「人命第一で対応に全力を尽くす」とした上で安倍晋三首相が22日の会見で「テロに絶対屈しない」と述べたように、人質解放のための身代金支払いを前提とした交渉には応じない姿勢を崩していないようです。

中には今回のように日本人が 拘束された場合に、新法制では自衛隊を派遣して救出できるかどうかについて「領域国の同意に基づく邦人救出などの警察的な行動ができるよう法整備を進める」という意見もあるようですね。 

 イスラム国との戦闘に自衛隊を派遣することは「2名の日本人の人命を盾にとって脅迫する許しがたいテロ行為」としつつも、昨年7月に閣議決定した武力行使の「新三要件を満たすとはいえないものと思われる」と、否定的な見解を示している。米軍などが実施している空爆にも「参加する考えはまったくない」という意見も出てます。

 また、 イスラム過激派組織「イスラム国」が日本人2人を拘束してインターネット上に公開した映像を加工し、笑いものにするような「コラ画像」がツイッターで多く出回りました。人命がかかっている事態で不謹慎ととらえる人もいるでしょう。

海外のメディアも注目したが、意外な見方を示したのはをしたのは、イスラム教の風刺画を巡って「表現の自由」を声高に主張するフランスでした。

 

何れにせよ早期解決を望みますね。

同じ日本人として一刻も早い解放を望みます。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Googleへの著作権侵害による削除依頼件数がハンパナイ! [社会]

Googleは1年間で約3億4500万件の著作権侵害による申し立てを受理していた。

日本ではdmm.comがランクインし、 970万件にもなっているという 

一昨年から70%以上増加している訳で、昨年の後半から急増していた。

最も削除申請が多かったドメインは「4shared.com」「rapidgator.net」などで、

500万ものURLが削除対象となっている。

コンテンツの著作権者として最も多かったのは、英国レコード産業協会British Phonographic Industry、略称BPI で6000万件以上のリンクが報告されている。

googleは企業・団体などから著作権侵害の問題に対し

真剣に取り組まなければならないと言われている 

実際に昨年の10月には大幅なアルゴリズムの変更を行っている。

これにより多くのブロガーが被害を受けたのは言うまでもないが

アドセンス・アフィリエイトなどを主体にしたブロガーは特に

収入の大幅なダウンがあったと思われる。 

 

URL削除依頼件数は下の図で見ても、もの凄い右肩上がりである

 2014-takedown.png

引用元:http://torrentfreak.com/ 

 

著作権を侵害された権利者のランキング 

 

以前から海賊版などの違法ダウンロードを取り締まっているが、一向に減らないのも事実である。

取り締まるより、しっかりとした教育が必要だと言う方も多いと思う。

それ以前に購買者である私たちをがんじがらめにしている法律より、買いやすさ・扱いやすさを充実して頂きたいものである。

itunesなど様に扱いやすければ、購買者が本当に欲しいと思う物はしっかりとお金を払って購入するのだから。

今後のコンテンツサービスが向上する事を切に願いたい。 

 



メニエール病とは!? [社会]

メニエール病とは!?

昨年、今井翼さんがメニエール病と診断されたニュースがありました。

私自身、幼少の頃からメニエール病と長い付き合いであり

関心がありましたが、実際人によって多少症状が異なるようですね

では、メニエール病とはどの様な病気なのかというと 

 

フランスの医師、プロスパー メニエールが、それまでめまいの原因といえば脳卒中といわれていた時代に、めまいが内耳からおきることを初めて提唱しました。それにちなんで、内耳性めまいのある種のものをメニエール病というらしいです。 

 

 症状は私の場合、突然激しくめまいがし、目に映るもの全てが回転し始めます。

上とか下とかの感覚がわからなくなり、立っている事が出来なくなります。

そしてすごい吐き気が襲ってきます。。とても辛いです。

大体3時間〜4時間程度で収まります。(私の場合) 

小学生の時に発症し、その頃は月1回程のペースでこの辛い症状と戦っていました。

誰も理解できないしてくれないのでとても辛かったですね。

今では年に1回〜2回程に収まっておりますが、なんとなく症状が出る前に

あ、来るな! なんてわかってしまうので、即酔い止めを飲む様にしています。

これは市販の物です。 酔い止めを飲むだけでかなりマシですので

もし同じ症状が出たら試してみて下さい。

 

子供の頃は医者にかかっていましたが、はっきり言ってあまり

役に立ちませんでした。。。今はどうか知りませんが。。。

 

昨年の今井翼さんのニュースでは、治療に専念すると報道されていましたので

何かいい治療法があるのかもしれませんね

とにかくメニエール病はなりたくない病気です。(経験者は語る)

  。 

メニエール病対策 

とにかくストレスを溜めない、思いつめたししない

私の場合は、ストレスを強く感じる時期によくなる傾向にあります。

そして自分の性格上、一人で抱え込みがちなタイプ。。。。。

気晴らししてストレスを少しでも軽減しましょう!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

年末! 仕事と体調管理 [社会]

年末という事で、仕事も大詰めになってきました。

休みを取れずに頑張っている方も多いと思いますが・・・

私も年末まで休みなしです。

体調も崩しておりますが、皆さんは大丈夫でしょうか??

 

年末と言えば忘年会ですよねw

この季節はかなり楽しく!そして辛いw季節なのではないでしょうか!?

飲み過ぎ、食べ過ぎ、これって毎年悩みの種です。

汚い話ですが、飲み過ぎて嘔吐した経験がある方も多いと思いますが

これはあまり良くないんですよね、一過性の逆流性食道炎になりますから

嘔吐でスッキリなんて事は絶対にやってはいけません!!

 

そして食べ過ぎこれもまたどうにもならん時期ではありますが

食べ過ぎで胃腸薬を飲む方も多いのではないでしょうか!?

これも注意したいところですが、薬剤師さんに私が言われた事で

胃腸薬を飲むなら胃酸過多タイプと消化不良タイプがあるから

症状によって飲み分けなさい!との事でした。

適切な物でないと意味ないらしいです!

あと食べ過ぎ・飲み過ぎを緩和してくれそうな食材もあるそうです

例えばカブ!消化分解を助けてくれるみたいですね、あとオクラ!

これは胃の粘膜を保護してくれるみたい!

11.jpg

 

とまあ、自分が苦しんだので一応メモっときますw

 

余談ですが、食べ過ぎでどうしても辛い時は

私の場合 24時間何も食べず一度胃や腸を空っぽにして

リセットします。 これがいいかどうかはわかりませんが、

軽くなるので、私は毎年やる羽目になりますw

水とかは飲みます! 固形物はとりません!

 

あとはスクワットですね!!

これは脱食っちゃ寝スパイラル!そして年明け自分の体重に

がっかりしたくない方にはオススメしますよw

なんたって足の筋肉は全身の80%(たしかだったはずw)もしめていますから

スクワットしただけで相当な筋肉を使う事ができるわけです

私は1回8秒間かけてゆっくりスクワットをしています。 

これを30回位 紅白でも見ながらやってしまえばw

何セットかやったほうがいいですが、結構な消費カロリーです。

そして毎日やれば相当な代謝アップにもつながりますしね

太らない体になりますよ!!

ダイエット食品なんか食ってはいけません。

運動をしなされ!

偉そうにすみません。

でもこれ絶対オススメですよ!

私は30回3セット2ヶ月で14キロ痩せましたからねw

ランニングなんかやりたくないしめんどいのでw

私の場合はこれしかやりませんでしたw

あとはしっかり筋肉になる食材も(お肉系)

摂ってくださいね! これも重要です!

足が太くなるなんて思ってる方、いますよね

相当やらなきゃ太くなんかなりませんし、この位なら

逆にしまりますよw 

 

余談が多くなりましたが、皆さん元気な年末年始を!!

 

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

織田信成さんの特番一本のギャラが凄い! [社会]

織田信成さんの特番一本のギャラが凄い!

一本あたり、70万?80万円とはさすが世界で戦った方は違いますね。

日本はスポーツ選手に対する扱いがイマイチですから、引退後に稼げる仕事がないと厳しいですもんね?

と言うことで今後の活躍を期待します!

小保方晴子さんついに理化学研究所を退職・・・ [社会]

小保方晴子さんついに理化学研究所を退職・・・

う~ん、、忘れてましたねw

あれからどうなったのだろうと3ヶ月位前まで頭の中にあったのですが
最近はすっかり忘れてましたw

色々と物議を醸した方でしたが、やっと結果が出たという事ですかね?

広報によると
退職した職員に直接処分をすることはできないが、処分内容を検討している懲戒委員会の結論を公表するという。「公表によって処分に相当する効果を持つと考えている」
だそうです。

野依良治理事長さんはこんなこと言ってます。
「これ以上心の負担が増すことを懸念し、本人の意志を尊重することとした。前途ある若者なので、前向きに新しい人生を歩まれることを期待している」

小保方さん自身は
「どのような状況下であっても必ず十分な結果をと思い必死に過ごした3カ月でした。予想をはるかに超えた制約の中での作業となり、細かな条件を検討できなかったことなどが悔やまれますが、与えられた環境の中では魂の限界まで取り組み、今はただ疲れ切り、このような結果にとどまってしまったことに大変困惑しております。」
 「私の未熟さゆえに論文発表・撤回に際し、理化学研究所をはじめ多くの皆様にご迷惑をおかけしてしまったことの責任を痛感しておりおわびの言葉もありません。検証終了をもって退職願を提出させていただきました。最後になりますが本検証実験にあたり検証チームの皆様はじめ、ご支援・応援してくださった方々に心より御礼申し上げます。」

陰謀なのかただの嘘なのか・・・結局STAP細胞は再現できなかったみたいですから
嘘???なのでしょうか? 最後までわかりませんでしたね。

賛否両論実際に小保方さんを知っている訳ではないのでなんとも言い難いですが、残念ですね。。
でも、素晴らしい才能の持ち主がたくさんいる研究所でしょうから、未来を切り開く研究を今後も積極的にやって頂きたいと心からお願いします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。